入学式や材料配布、授業など2023年度の新学期がスタートしました!

D.T.C.S.ブログ

入学式や材料配布、授業など2023年度の新学期がスタートしました!

埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年4月情報処理1

皆さん、こんにちは。
2023年度の新学期がスタートしました!
春休み中は学生もいないので校舎内は静かでしたが、やはり新学期を迎え学生が通学し始めると賑やかさが戻った感じがします。
さて、4月10日は第47回入学式が行われました。
今年は感染リスクを抑えて、入学生と職員だけで行いました。保護者の皆様は配信で視聴して頂きました。
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年4月入学式1
学校には綺麗なお花も頂きました。
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年4月入学式2
和田精密歯研様、ハーモニック様、毎年ありがとうございます。
入学生の受付時に見える場所へ飾らせて頂きました!
そして、沢山のお祝いメッセージや祝電なども御礼申し上げます。
入学式後は学校生活の説明や実習室での説明などを行いました。
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年4月入学式3
そして、翌日は始業日という事もあり新2年生も新学期スタート。
1・2年生とも材料配布やその他説明や準備などのオリエンテーションです。
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年4月材料配布1年生
こちらは1年生。まだ白衣まで説明が終わっていない時でした。
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年4月材料配布2年生
基本的な物は1年生の時に揃っていますので、新しく始まる教科の材料などが配布されました。
2年生は当たり前ながら白衣を着ていますし、落ち着いていますね(^^)
そして授業もスタートしていきます。
2年生は口腔解剖学、矯正歯科技工学が通常の対面式での講義が行われました。
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年4月情報処理1
1年生は情報処理の授業でこれから2年間教材として使用するiPadの基本設定や
オンラインクラスの設定や使用方法などの説明がありました。
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年4月情報処理2
毎年ではありますが、普段タブレットを使用していない学生も数日で使いこなしています。
流石、生まれた時からインターネットや携帯電話が身の回りにあった世代ですね!
1年生はオリエンテーションを踏まえながらの授業がもう少し続いていきます。
皆さん、体調に気を付けつつも張り切っていきましょう!

【お知らせ】

週末に開催の「個別歯科技工体験」
実技メインで楽しい「プレ授業」
入学後の自分の姿が想像しやすい「体験入学」
それぞれお申し込み受付中です。
詳細はこちらからどうぞ!
https://dtcs.ac.jp/open_campus_new.html

【歯科技工士ファンサイト】
歯科技工士に興味がある、目指したい!!どんな感じで働いているんだろう…?
そんな時には「歯科技工士ファンサイト」を見て下さい!

様々な歯科技工士が若手歯科技工士や、これから歯科技工士を目指す方へのアドバイス、企業情報など盛りだくさんのサイトです。
もちろん、歯科技工士の皆さんや企業様の投稿もお待ちしています。
https://dt-fan.com/


【学費減額制度】

条件により初年度の学費より20万円~70万円を減額する制度です。毎年多くの方に適用されています。
・AO入試減額制度(AO入試で受験の場合20万円減額)
・成績優秀者減額制度(評定平均3.2以上の場合30万円減額)
・社会人減額制度(既に高等学校を卒業している方30万円減額)
・遠方地支援制度(自宅と学校まで2時間以上かかる等70万円減額)

埼玉歯科技工士専門学校ブログ挿入画像2


【企業奨学金制度】

50万円~120万円(企業により条件が異なります)を本校に入学が決定している者または、
入学後の2年生に進級時に申し込む事が可能です。
奨学金が貸与された場合の返還は本校卒業後にその企業に就職をして企業が定める期間(2~5年程度)勤める事で
返還が免除となります。

医療系技術職で地域歯科医療に貢献できる働き方「歯科技工士」

高齢化社会がどんどん進む今、一人でも多くの若手が必要とされています。
国家資格で安定した「歯科技工士」を目指してみませんか?
本校では在校中は勿論、卒業後も再就職のフォローがあるので安心して国家資格取得を目指せます!

ページ上部へ戻る