3月9日に第45回卒業式が例年の形式で無事行われました!

D.T.C.S.ブログ

3月9日に第45回卒業式が例年の形式で無事行われました!

埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式15

皆さん、こんにちは。
3月も中旬になり、暖かい日が続くようになりました。桜の開花ももうすぐですね。
さて、3月9日(木)に第45回卒業式が行われました。
コロナ禍の過去3年間は感染防止の観点により学校内で最小限の規模で行いましたが、
今年は例年通りさいたま新都心にあるホテルブリランテ武蔵野にて行われました。
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式1
卒業式にあたり、沢山のお祝いメッセージや祝電、会場にはお花も届きました!
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式2
和田精密歯研株式会社様
株式会社ハーモニック様
株式会社足利セラミックラボラトリー様
名鉄観光サービス株式会社様には綺麗なお花も頂き受付横に飾らせて頂きました
お祝いメッセージ、祝電も含め皆様本当にありがとうございました!
さて、受付には在校生にお手伝いをしてもらい来場の保護者の皆様に式次第を手渡ししてもらいました。
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式3
そして順次卒業生も会場に集合して定刻通り卒業式がスタートします。
普段は斉唱している校歌などは今年は静聴。その後卒業証書授与、表彰と続きます。
学校内で授与の練習の成果が出ておりました。
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式15
理事長校長の言葉、祝辞・祝電代読の後、在校生・卒業生の言葉、保護者代表の言葉と続き
仰げば尊し静聴して卒業式が終わります。
会場出た後の卒業生たちはみんな爽やかな笑顔でした。
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式5
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式6
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式6
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式7
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式8
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式9
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式10
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式11
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式12
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式14
埼玉歯科技工士専門学校ブログ2023年3月卒業式15
終了後、卒業生と先生たちとで記念撮影。写真は卒業アルバムに載る予定です。
謝恩会についても今年度は感染防止の観点により中止となりましたが、
思い出に残る卒業式になってくれている事と卒業生の活躍を祈念しています!

【お知らせ】

2023年4月入学をお考えの皆さんへ、4月入学はまだ間に合います!

「AO入学試験」3月末までエントリー受付中!
AO入学試験では患者さんを思いやる気持ちや医療人としての適性、技術者としての適性が求められます。

今春の入学をお考えの場合はTELにて本校事務局までお問い合わせ下さい。
フリーダイヤル 0120-105211 

【歯科技工士ファンサイト】
歯科技工士に興味がある、目指したい!!どんな感じで働いているんだろう…?
そんな時には「歯科技工士ファンサイト」を見て下さい!

様々な歯科技工士が若手歯科技工士や、これから歯科技工士を目指す方へのアドバイス、企業情報など盛りだくさんのサイトです。
もちろん、歯科技工士の皆さんや企業様の投稿もお待ちしています。
https://dt-fan.com/

【学費減額制度】
条件により初年度の学費より20万円~70万円を減額する制度です。毎年多くの方に適用されています。
・AO入試減額制度(AO入試で受験の場合20万円減額)
・成績優秀者減額制度(評定平均3.2以上の場合30万円減額)
・社会人減額制度(既に高等学校を卒業している方30万円減額)
・遠方地支援制度(自宅と学校まで2時間以上かかる等70万円減額)

埼玉歯科技工士専門学校ブログ挿入画像2

【企業奨学金制度】
50万円~120万円(企業により条件が異なります)を本校に入学が決定している者または、
入学後の2年生に進級時に申し込む事が可能です。
奨学金が貸与された場合の返還は本校卒業後にその企業に就職をして企業が定める期間(2~5年程度)勤める事で
返還が免除となります。

医療系技術職で地域歯科医療に貢献できる働き方「歯科技工士」

高齢化社会がどんどん進む今、一人でも多くの若手が必要とされています。
国家資格で安定した「歯科技工士」を目指してみませんか?
本校では在校中は勿論、卒業後も再就職のフォローがあるので安心して国家資格取得を目指せます!

ページ上部へ戻る