D.T.C.S.ブログ

2月も中旬となり近づきてきました。

皆さん、こんにちは。
昨日は埼玉県でも雪が降りました。しかし、予想されていた降雪量よりかは少なく学校の周辺でも積雪まで至らず安心しました。
しかし、寒いですね…
明日も雪が降るかもしれないと予報が出ています。また、いい意味で外れて欲しいものです。

さて、表題の「近づいてきました」ですが、何かといえば、そう!あれです!
「笑顔の向こうに」の公開初日の2月15日です。

Twitterではお知らせしていますが、本校になじみのある地域では…
埼玉:イオンシネマ浦和美園 、イオンシネマ春日部 、イオンシネマ大井
群馬:イオンシネマ高崎 、イオンシネマ太田
栃木:ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかが
茨城:イオンシネマ守谷
長野県:イオンシネマ松本 で上映です!

その他の地域は公式サイトをご確認下さい。
「笑顔の向こうに」公式サイトは…
https://egao-mukou.jp/

楽しみですね~(^-^)
本校でも2年生の国家試験が終わってから学生全員で観に行く方向で調整しています。折角の機会ですしね!
その、「歯科技工士国家試験」も2月17日(日)で近づいてきました!
こちらは、ドキドキしますよね。今週は本当のラストスパート。みんなファイトー!!
そういえば、先日も来ていただきました。

RedBullのお姉さん達。しかし夕方で下校している学生も多く、たまたま残っていた学生に今回はエナジーチャージして頂きました。(直接手渡しが原則だそうです!)


いつもありがとうございます。

そして、授業では1年生は通常の実習の他、歯科理工学の実験の授業も続いています。

これは通称ゲタと言っていますが、入れ歯をイメージした実験片です。
ピンクの部分が入れ歯のプラスチックの部分。茶色の部分が患者さんの口の中の模型ととらえて下さい。
この実験は、製作した入れ歯がプラスチックに置き換わった時とそのプラスチックを研磨して、素材にさまざまな負荷が掛かった後の適合の状態を観察する実験です。

覗き込んでいるのは、読み取り顕微鏡と呼ばれる隙間を計測するための顕微鏡です。
この実験で、実際に入れ歯を作る際に注意しなければならない事を実際に体験をして知る事が出来ます。

そして2年生も国家試験対策の合間には…

卒業生非常勤講師による歯冠修復や部分床義歯の実技授業もありました。
卒業後に絶対役立つポイントなど色々教わる事ができる貴重な授業です。
国家試験に合格して就職すれば社会人ですからね。
みんな真剣に取り組んでいました。

 

各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る