D.T.C.S.ブログ

「笑顔の向こうに」のチラシが届きました

皆さん、こんにちは。
寒い日が相変わらず続きますね。そして、空気が乾ききっています。
連日、テレビでインフルエンザに関するニュースが放送されています。
油断できませんね…。特に国家試験を控えた学生たち。心配です。
手をまめに洗ったり、マスクをしたり、規則正しい生活を送って体調を万全にするしかないです。
皆さんもどうぞお気を付け下さい。

さて、先日学校に映画「笑顔の向こうに」の劇場チラシが届きました。

映画館でよくみるチラシタイプです。
資料請求して頂いた方にはパンフレットと一緒にお送りしています。
その他の場面でもお配りしたり、学校の周りにも拡大した物を複数枚掲示して一般の方にもアピール!
上映予定の映画館も増えているようです。

Twitterではお知らせしていますが、本校になじみのある地域では…
埼玉:イオンシネマ浦和美園 、イオンシネマ春日部 、イオンシネマ大井
群馬:イオンシネマ高崎 、イオンシネマ太田
栃木:ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかが
茨城:イオンシネマ守谷
長野県:イオンシネマ松本 で上映です!

その他の地域は公式サイトをご確認下さい。
「笑顔の向こうに」公式サイトは…
https://egao-mukou.jp/

さて、学生たちですが、2年生は卒業試験や国家試験対策や模擬試験と最後のスパートに入っています。
合間を縫って通常の実習もやってますよ!


休み時間も自主的に勉強している学生が多いです!もう少し!!ファイト~!!
そして、1年生は通常の基礎実習に加え基礎歯科理工学の授業。こちらは実験がメインです。



この基礎歯科理工学は材料の勉強になります。実際に実験を行うと材料の性質や特徴が分かるので、実技の際にその材料の性質を踏まえて作業するので、失敗しにくくなります。
そして、こんな実習もありました。

ワイヤー屈曲の基礎練習。部分入れ歯のクラスプ(歯に入れ歯を固定する装置)や矯正装置に関係する基礎的な練習です。
まずは平面で曲げる練習をします。慣れてきたら実際に歯に合わせて曲げる練習もしていきます。

1月ももうすぐ終わって2月です。
皆さんも体調管理は十分にお気を付け下さい!

各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る