2月もあっという間に

D.T.C.S.ブログ

2月もあっという間に

歯科技工はモノづくりの仕事

皆さん、こんにちは。
タイトルの通り、2月もあっという間に過ぎ去っていきましたね。
それと同時に花粉も大量に飛散し始めました。
これも春の足音の1つとポジティブに考えていきましょう!!

さて、国家試験も終わりまして、本校の卒業式は3月7日(木)来週に迫ってきています。
先日は映画「笑顔の向こうに」を学生全員で近隣の映画館へ観賞しに行きました!!
そして、今日は卒業アルバム関係の撮影もありました。
学校事務としては卒業式関連の準備もおおよそ目途が付き、2年生たちが入学してきた時のことを思い出します。
本当に2年間、あっという間だったなぁと感じますね。

そして、次の2年生となる現1年生は、実技授業が良いペースで進んでいます。

歯型彫刻の授業。

本校ではiPadを使用しオリジナル教育アプリを併用しながら実技授業を行っています。
先生の説明やデモを確認した後に自席に戻り実習を行っていきますが、この教材があるといつでも確認したい箇所を見ることができ、非常に便利な教材を使用しています。

こちらは、部分入れ歯の実習。画像と動画と説明がついているので、分かりやすいですよ~(^-^)

作業もはかどりますね♪

歯科技工士に興味がある、目指したい!!という皆さん、オープンキャンパスへご参加下さい!!
3月中は「個別歯科技工体験」を沢山実施します。
詳細はこちら
https://dtcs.ac.jp/opencampus/individual_dental_experience.html

そして、次の4月に入学をお考えの皆さん!AO入学試験は3月末までエントリー受付中です。
4月入学間に合います!
詳細はこちら
https://dtcs.ac.jp/examination/examination_ao.html

求人倍率22倍。希望に沿った就職が叶いやすい状況です。
是非、歯科技工を通じて患者さんを笑顔にすることができる「歯科技工士」を目指してみませんか!?

各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

 

ページ上部へ戻る