FM鴻巣フラワーラジオに出演してきました

D.T.C.S.ブログ

FM鴻巣フラワーラジオに出演してきました

皆さん、こんにちは。
すっきりと晴れた日が恋しい今日この頃ですね…。
さて、そんな中10月14日(日)は、なんとラジオに出演させていただきました!!

FM鴻巣フラワーラジオのストークサンデーという生放送の番組。
パーソナリティーはシンガーソングライターの浜田伊織さん、本校卒業生の松嶋可奈さん。
そしてゲストとして校友会会長の三上さん、同じく校友会理事の南さん、そして本校の佐々木の3人がゲスト出演。

出演の経緯は、松嶋さん、南さん、佐々木が本校19期生の同級生。
7月に行われた文化祭の開会式で松嶋さん、南さんに司会をやってもらったり、文化祭の最中にラジオ中継していたのがきっかけで、出演が決まりました(笑)
もちろん、目的はより多くの方に歯科技工士を目指してもらえるようにです♪
その為には、まずは歯科技工士を知ってもらわないといけませんよね~

放送は12:00スタートですので11:20過ぎに鴻巣駅で皆さん合流してスタジオへ。
簡単な打ち合わせをしますが、基本自由ということ(笑)

実際始まってみると浜田伊織さんの進行がとても上手でそれに合わせて話をしていく感じでした。

放送を聴かれた方はお分かりかと思いますが、学校の・職業のPRだけでなく「〇〇の秋」のお題に合わせてのトークや投稿など、2時間生放送でしたが、あっという間に終わった感じです。結構楽しくとても良い経験ができました。南さんは何故か「なごり雪」まで歌っていましたかね(笑)

それと、ラジオに投稿をされる方が色々な地域からあり、それはビックリでした。沖縄からの投稿もありましたし、同じ19期生からの投稿もありました(笑)

最後に記念撮影。
この放送で1人でも多くの方に歯科技工士という職業を知ってもらう事ができていればと思います。
出演にあたり、FM鴻巣フラワーラジオ様、浜田さん、松嶋さん、三上さん、南さん、ありがとうございました。

広報担当 佐々木

各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る