D.T.C.S.ブログ

出前授業に行ってきました!

皆さんこんにちは!
不安定な天気が続きますね…
安定した過ごしやすい秋晴れが続いて欲しいですね。

さて、今日はクラーク記念国際高等学校の所沢キャンパスさんへ出前授業に行ってきました。
出前授業とはその名の通り、高等学校へ出向いて授業を行う事です。
今回は1年生、2年生の皆さんに講義と実技を体験してもらいました!

今回行った実技は、「指の模型」を作り。
実際に歯の型を採る印象材という物を使用して指の型を採ります。

↑ちょうど練った印象材を筒の中に入れて指の型を採り始めた頃合い。

↑固まるのを待っている時の様子。
この後、出来た指の型に石膏を流し込む作業を行いました!!

印象材は本来、口の中で使いますので固まるのも早いので、指の型を採るのも時間との闘い(笑)
秒刻みで一生懸命に作業してくれましたので、皆さんバッチリ完成しました!!

講義では、

皆さん、しっかりと受講していましたね!!
若い歯科技工士が必要とされている昨今、一人でも多くの方に歯科技工士を目指してもらえればと思います(^^♪

各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る