実技評価試験

D.T.C.S.ブログ

実技評価試験

皆さん、こんにちは(^^)/
12月もあっという間に中旬ですね。
風邪やノロウィルス等も流行っているようですので、手洗いやうがい等でキチンと予防しましょう!!

さて、先週末ですが、全国歯科技工士学校協会が実施する「実技評価試験」が実施されました。

全国歯科技工士学校協会とは、国内のすべての歯科技工士養成機関が加盟している歯科技工士教育のための組織で、歯科技工士を目指す学生の教育の充実を図ることを目的に設立された団体です。

昨年度、歯科技工士の国家試験の全国統一化に伴い実技試験が簡素化しましたが、その技術評価の補填を行うのがこの「実技評価試験」です。
実はこの評価試験を実施していない学校もありますが、本校では技術レベルの向上を目的に学生たちは日々訓練していますので実施をしています。
dscn3166
他校の先生を試験評価者として招き、全部床義歯人工歯排列・歯肉形成と全部鋳造冠ワックスアップを行います。
いつもと違う雰囲気でみんな真剣な表情。
dscn3191
これらの実技は臨床現場では必須の基本的な技術。就職して働き始めても困らないように本校では日々訓練を行っています!!

dscn3167
そして冬休みが明けると卒業試験や国家試験が控えています。
みんな、体調に気を付けてラストスパート頑張りましょう!!
本校では基本的な技術はもちろん、国家試験対策までバッチリです(^^)/

本校の国家試験対策システムを見る

全国歯科技工士学校協会のHPを見る

ページ上部へ戻る