徹底した国家試験合格システム

徹底した国家試験合格システム
徹底した国家試験合格への対策

卒業生2600名以上を国家試験合格に導く

徹底した問題解析と学生一人ひとりをフォローアップ!


college_sytem121_new本校では、国家試験の過去問題を徹底分析。分析結果や模擬試験などから、学生一人ひとりの弱点を抽出し、対策授業を通じて苦手分野を確実にフォローアップ。また本校独自開発の国家試験対策アプリとのダブル体制で国家試験に挑んでいます。この徹底した国家試験対策が開校以来、卒業生2600名以上の国家試験を合格した秘訣です。
※平成28年3月歯科技工士国家試験合格率 100%

▶詳細 合格実績 line1
国家試験対策スケジュール
徹底的にリサーチ、無駄のないスケジュール。2年生進級後 スタート!
college_sytem122_new 
college_sytem123_new

line1

国家試験 対策内容 1 模擬試験
まずは自分の状況を確認
college_sytem61_new模擬試験は試験に慣れるだけでなく、自分の弱点や知識の定着を確認するためにとても重要です。この模擬試験は4月~12月の期間、毎月実施します。まずはこの模擬試験で自分の得意・不得意な個所を割り出して行きます。

line1

国家試験 対策内容 2 フォローアップ授業
出来なかった問題はもう一度授業!
college_sytem90_new模擬試験の状況によって苦手な所、分からない所を担任によるフォローアップ授業を行います。この授業によって問題解決に一歩前進します。この授業の後には確認試験を行い本当に理解できたのか確認します。

line1

国家試験 対策内容 3 補習授業
確認試験を行いそれでもできなければ、さらなるフォロー
college_sytem62_new
フォローアップ授業終了後、本当に理解できたのかを確認するために確認試験を行います。その確認試験で結果が良くない場合はさらなるフォローとして補習授業を行います。マンツーマンに近い状態ですから、分からなくても安心してクラス担任の先生に聞くことができる、学生にとって心強いフォロー体制を本校では構築しています。

line1

国家試験 対策アプリ Speedマスター
国家試験全員合格!効果が実証されました!
Speedマスター本校では歯科技工士教育用教材としてさまざまなアプリを独自開発しており、その中の一つに国家試験対策アプリ「Speedマスター」があります。
この教材アプリは、過去の国家試験問題を徹底的に検証し、出題傾向の強い問題や出題が想定されるであろう問題などを歯科技工士国家試験に出題される「学科」の教科すべてを網羅した対策問題集です。
college_sytem127_new
直観的に操作ができるので誰でも簡単に扱えます。また、この教育教材は問題をたくさん解いていくと自分がどの科目のどんな問題が苦手なのかを客観的に見る事もできる機能も付いています。
手軽に扱えるので、ちょっとした時間に国家試験の勉強ができてしまうので、学生からも好評の教材となっています。

college_sytem129_new
国家試験模擬試験の全ての項目で全国平均を大きく上回りました!
平成24年2月に実施された歯科技工士国家試験模擬試験の全ての試験項目で全国平均を大きく上回り、iPad教材活用前と比較すると劇的に変化しています。この結果によって、授業、実習、国家試験対策などでiPad教材を積極的に活用した、本校の新しい教育の効果が実証されました。

ページ上部へ戻る