一気に深秋がやってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

D.T.C.S.ブログ

一気に深秋がやってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

埼玉歯2技工士専門学校_ブログ2023年10月_授業風景5

皆さん、こんにちは。
ここ数日は朝夕めっきり冷え込んで、スーパーでもおでんや鍋物の材料が目が行くようになりました。
また、公園の木々も紅葉が少しずつ進んできているように感じますね。
さて、最近の本校の学生の様子は、実技・学科とも授業が順調に進んでいます。
埼玉歯2技工士専門学校_ブログ2023年10月_授業風景
卒業生講師も日替わりで沢山の講師が来て授業のサポートをしてくれています。
講師の卒業生たちの母校愛に感謝です(^^)/
埼玉歯技工士専門学校_ブログ2023年10月_授業風景2
それぞれの得意分野を担当してもらっています。
埼玉歯2技工士専門学校_ブログ2023年10月_授業風景3
色々と臨床現場で役立つアドバイスを沢山貰えます。
埼玉歯2技工士専門学校_ブログ2023年10月_授業風景4
目の前で修正してもらえるのは勉強になりますね!
また、2年生は10月より国家試験対策授業がスタートしており、毎週 木・金曜日がその授業の日に当てられています。
先日、1年生では部分床の実習でサベヤーを使用した義歯の設計の為の準備なども行われていました。
埼玉歯2技工士専門学校_ブログ2023年10月_授業風景5
埼玉歯2技工士専門学校_ブログ2023年10月_授業風景6
本校ではiPadの中に実習用教育教材のアプリが入っていますので、先生のデモンストレーションをもう一度見たい!
という時に大活躍。実習以外にも国家試験対策問題アプリや
歯の絵を描いて形を覚える(これも国家試験対策!)アプリなど色々とインストールされています。
これらを併用しながら授業や国家試験対策を行う便利なツールとなっています!

本校では歯科技工士になるための学習環境が非常に良く整っています。
医療系技術職で活躍したい
細かい作業やものづくりの仕事をしたい
国家資格を取得して働きたい
安定した業界で働きたい
職業寿命が長い
などなど。このような希望をもっている方には「歯科技工士」は向いているかと思います。
少しでも気になったら是非、オープンキャンパスにお気軽にお申し込み下さい!

オープンキャンパス紹介ページ
https://dtcs.ac.jp/open_campus_new.html
お申し込みお待ちしています。

【お知らせ】

週末に開催の「個別歯科技工体験」
時間帯は9:30~、13:30~
近日中の開催日は10/15(日)、10/21(土)、10/28(土)、11/14(火・埼玉県民の日)、11/18(土)、11/23(祝木)

入学後の自分の姿が想像しやすい「体験入学」
※直近の実施日は2023年 11/4(土、今年度最後の体験入学!)
時間帯は10:00~12:15

実技メインで楽しい「プレ授業」
※直近の実施日は2023年 11/25、12/16、2024年1/27、2/23
時間帯は9:30~12:15
※12/16のみ9:30~16:00(昼食付)

それぞれお申し込み受付中です。(予約制)
詳細はこちらからどうぞ!
https://dtcs.ac.jp/open_campus_new.html

 

【歯科技工士ファンサイト】
歯科技工士に興味がある、目指したい!!どんな感じで働いているんだろう…?
そんな時には「歯科技工士ファンサイト」を見て下さい!

様々な歯科技工士が若手歯科技工士や、これから歯科技工士を目指す方へのアドバイス、企業情報など盛りだくさんのサイトです。
もちろん、歯科技工士の皆さんや企業様の投稿もお待ちしています。
https://dt-fan.com/

 

【学費減額制度】
条件により初年度の学費より20万円~70万円を減額する制度です。毎年多くの方に適用されています。
・AO入試減額制度(AO入試で受験の場合20万円減額)
・成績優秀者減額制度(評定平均3.2以上の場合30万円減額)
・社会人減額制度(既に高等学校を卒業している方30万円減額)
・遠方地支援制度(自宅と学校まで2時間以上かかる等70万円減額)

埼玉歯科技工士専門学校ブログ挿入画像2

【企業奨学金制度】
50万円~120万円(企業により条件が異なります)を本校に入学が決定している者または、
入学後の2年生に進級時に申し込む事が可能です。
奨学金が貸与された場合の返還は本校卒業後にその企業に就職をして企業が定める期間(2~5年程度)勤める事で
返還が免除となります。

医療系技術職で地域歯科医療に貢献できる働き方「歯科技工士」

高齢化社会がどんどん進む今、一人でも多くの若手が必要とされています。
国家資格で安定した「歯科技工士」を目指してみませんか?
本校では在校中は勿論、卒業後も再就職のフォローがあるので安心して国家資格取得を目指せます!

ページ上部へ戻る