埼玉歯科技工士専門学校-春のオープンキャンパス「個別歯科技工体験」「プレ授業~小さな入れ歯づくり~」のお知らせ

D.T.C.S.ブログ

春のオープンキャンパスのお知らせ。お申し込み受付中!

春のオープンキャンパスのお知らせ

皆さん、こんにちは。
3月も下旬となりましたね。仕事や学業など切り替わりの季節となりました。
この春、学校を卒業された皆さんは新たに進学や就職など環境がガラリと変わり、最初は大変な部分もあるかと思いますが、前向きに頑張っていきましょう!
そして、高校新3年生の皆さんは進路選択に向けて本格的に動き始める時期かと思います。
春のオープンキャンパスのお知らせ
そこで、本校では春のオープンキャンパス「個別歯科技工体験」という名のイベントを実施しています。
「個別歯科技工体験」では、マンツーマン対応で他の方と予約が重ならないように調整しています。
ですので、学校スタッフと参加者1組のみで行っています!
個別歯科技工体験の風景ー説明

実技体験では、虫歯をイメージして削った穴を実際に歯科技工で使用する硬質レジンを用いて、「詰めて、削って、形を整えて磨く」歯科技工の一連の流れを体験出来るものや金属磨き体験、歯のマグネット製作などを選んで体験できます。
歯のストラップとシルバーアクセサリー
歯のマグネット
説明では、職業・学校・入試・就職・学費・奨学金の事など何でも話を聞くことが可能です。
かなりプレミアムなイベントとなっています。

開催日(3月24日現在ご予約可能日)所要時間1時間30分~2時間程度(調節可能です)
3月26日(土)9:30~、PM予約済み
3月27日(日)9:30~、13:30~
3月28日(月)9:30~、13:30~
3月29日(火)9:30~、13:30~
4月2日(土)9:30~、13:30~
4月3日(日)9:30~、PM予約済み
4月9日(土)9:30~、13:30~
4月16日(土)9:30~、13:30~
4月17日(日)9:30~、13:30~
4月23日(土)9:30~、13:30~
詳細はこちらからどうぞ
「個別歯科技工体験」

また、4月29日(祝金)9:30~12:15は、
「プレ授業」~小さな入れ歯づくり~ を実施します。
プレ授業ーミニ入れ歯

本物の入れ歯を作る材料、器材を使用して小さな入れ歯を作ります。
作業工程も本格的となりますので、一度オープンキャンパスに参加した方で別の実技をやってみたい!とか、もっと難しい歯科技工体験をやってみたい!という方におススメです。
プレ授業ーミニ入れ歯工程

4月29日の後の小さな入れ歯づくりは秋になってしまうので、興味のある方は是非お申し込み下さい!
詳細はこちらからどうぞ
「プレ授業~小さな入れ歯づくり~」

なお、設定している日程以外で来校したい場合は、お電話にてお気軽にご相談下さい。
学校行事等の予定が重なっていない場合は対応可能です。

医療系技術職で国家資格の歯科技工士。
ものづくりが好きな方、人の役に立ちたい方、安定した職業に就きたい方、独立開業して自分の会社を持ちたい…
地域歯科医療で皆さんの健康に貢献してみませんか?
興味のある方は是非、オープンキャンパスにお申し込み下さい!

「個別歯科技工体験」お申し込みはこちら

「プレ授業~小さな入れ歯づくり~」お申し込みはこちら

ページ上部へ戻る