異常な暑さですね

D.T.C.S.ブログ

異常な暑さですね

皆さん、こんにちは。
しかし、暑い、暑すぎる。。。
SNS担当スタッフ~が少年時代だった頃、32~33度だと相当暑い日だった記憶。
明らかに平均気温が上がってますね(汗)
さて、ブログ更新が遅くなっているのはもちろん文化祭「埼歯祭」の準備に勤しんでるからです。
理由になりませんね(*´Д`)
3連休も休み返上で頑張ってますよ~

早速、本題に。
今年から、2年生は本校卒業生で臨床でとっても活躍されている卒業生を招きまして、実技授業を行っています。
実戦での貴重な経験を元にとっても有意義な実技授業を展開しています。
学生諸君、このありがたみ分かってくれているかな?
頂いたアドバイスは臨床に直結するんだよ~!!
そんな中・・・


定例のRed Bullのお姉さま方が来校。
ほんとにいつもありがとうございます。学生、職員、臨床出張所スタッフ一同、エナジーチャージできました。
文化祭の時に来てくださいって言ったけど、来てくれるかな~(笑)
そして、文化祭「埼歯祭」の方は・・・

学生たちも、コツコツ準備をしてくれていて、

地域の皆様にも是非来て頂きたいので窓に自作の広告も。

玄関入り口にはA3用紙4枚でA1サイズのポスター作って貼ってみました。
そんな中・・・

こちらは毎年恒例行事の就職説明会。合計48社の歯科医院、歯科技工企業の皆様が来校してくれました。
ありがとうございます。
それだけ歯科技工士の需要はとっても高いってことなんですよね~。
これを読んだ高校生に皆さん、歯科技工士は業界から求められている職業なんですよ!!
この日の午後と翌日の午後、夏休み中の職場見学のアポイントTELがひっきりなしに行われていたらしいです(^^♪

7月22日(日)10:00~15:30は文化祭を21年ぶりに行います。
題して
復活!!埼歯祭 ~「金のたまご」達の夏祭り~
詳細は専用ページからご確認下さい♪

高校生の皆さん、ご近所の皆様、近隣小中学校のみんな、そして卒業生の皆さん、お祭りですので是非お越し下さい!!

各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る