梅雨の時期ですね

D.T.C.S.ブログ

梅雨の時期ですね

皆さん、こんにちは!
梅雨に入り、早く梅雨明けにならないかと思ってしまいますね・・・。

さて、最近の出来事と言えば、

D.T.C.S. Farmのバケツでお米。
現在、バケツではなく植木鉢にビニールを敷いて栽培中。
すくすくと育っています。
そして、6月7、8日に行われた校外授業。今年は秩父方面で行われました。
まずは学校集合でバスで移動します。

バスの後には・・・

学校の車も随行します。ホテルに移動して食事の後にバス移動してからのスポーツリクリエーション。

バスケットとバドミントンに分かれて楽しみながらの運動をしました(^^♪
夕食はBBQ


そして、学生会イベントでのゲーム大会。みんな楽しんでいました!!

そして、翌日はそば打ち体験。


みんな集中して体験していました。

おいしそう・・・
その後、秩父市内散策。

普段とは違った授業ですが、みんな思い出にもなったのではないでしょうか!?

そして、2年生は卒業生が実技指導を行う実技授業がスタート。



一年間かけて色々な先生方を招いて実技指導をしてもらいます。
来て頂く卒業生は、皆さんエキスパートな歯科技工士。
臨床現場で役立つアドバイスを沢山もらうことができる貴重な授業です。
みんな学校卒業した後に、この授業の価値を分かってくれるはずです。

そして、7月22日(日)10:00~15:30は文化祭を21年ぶりに行います。
題して
復活!!埼歯祭 ~「金のたまご」達の夏祭り~
詳細は専用ページからご確認下さい♪

高校生の皆さん、ご近所の皆様、近隣小中学校のみんな、そして卒業生の皆さん、お祭りですので是非お越し下さい!!

各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る