歯科技工士は人工の歯などを 作る仕事

歯冠修復物 「歯冠修復物」には、セラミックスやプラスチックでつくる白い歯や、 金属でつくる被せ物の歯があります。 本物の歯とそっくりにつくることができ、 口元に悩みを抱えた患者さんの笑顔を回復できます。
歯冠修復物 「歯冠修復物」には、セラミックスやプラスチックでつくる白い歯や、 金属でつくる被せ物の歯があります。 本物の歯とそっくりにつくることができ、 口元に悩みを抱えた患者さんの笑顔を回復できます。

有床義歯 「有床義歯」には、全ての歯を失った人が 装着する総義歯と部分的に歯を失った人が装着する部分床義歯があります。 義歯を入れて噛み合わせや歯並びを整えることで、 食事の楽しみや発音など健康を回復できます。有床義歯 「有床義歯」には、全ての歯を失った人が 装着する総義歯と部分的に歯を失った人が装着する部分床義歯があります。 義歯を入れて噛み合わせや歯並びを整えることで、 食事の楽しみや発音など健康を回復できます。
マウスピース 「マウスピース」には、ボクシングなどのスポーツ用や、 咬み合わせの治療用があります。 スポーツでは歯を守るだけでなく アスリートのパフォーマンスが向上します。 咬み合わせの治療では、歯ぎしりや睡眠時無呼吸症候群を防止できます。マウスピース 「マウスピース」には、ボクシングなどのスポーツ用や、 咬み合わせの治療用があります。 スポーツでは歯を守るだけでなく アスリートのパフォーマンスが向上します。 咬み合わせの治療では、歯ぎしりや睡眠時無呼吸症候群を防止できます。
矯正装置 「矯正装置」は、ワイヤーの力を使って 歯を少しずつ動かす装置やネジの力で顎を 広げる装置などがあります。 歯並びや咬み合わせを治すことで機能を回復すると共に、 口元も美しくなります。矯正装置 「矯正装置」は、ワイヤーの力を使って 歯を少しずつ動かす装置やネジの力で顎を 広げる装置などがあります。 歯並びや咬み合わせを治すことで機能を回復すると共に、 口元も美しくなります。
CAD/CAM コンピュータ上で歯の設計をすることを「CAD」、 そのデータで機械が材料を削り出すことを「CAM」といます。 歯の設計はもちろん、仕上げにも歯科技工士の熟練の技術が必要です。CAD/CAM コンピュータ上で歯の設計をすることを「CAD」、 そのデータで機械が材料を削り出すことを「CAM」といます。 歯の設計はもちろん、仕上げにも歯科技工士の熟練の技術が必要です。
エピテーゼ 「エピテーゼ」とは、 医療用具として体の表面に取り付ける人工物のこと。 交通事故や病気、先天性欠損などで顔や体の一部を回復し、 患者さんの社会復帰を支援します。エピテーゼ 「エピテーゼ」とは、 医療用具として体の表面に取り付ける人工物のこと。 交通事故や病気、先天性欠損などで顔や体の一部を回復し、 患者さんの社会復帰を支援します。
まずはオープンキャンキャンパスに参加してみよう!学校案内パンフレット、資料請求受付中。

ページ上部へ戻る