インターンシップ制度 企業奨学金制度。実際の職場で職業体験を してみたい方や実際に働いている 歯科技工士の姿や話を聞いて みたいという方におススメの インターンシップ制度。 また、企業奨学金制度も併せて スタートしました。

インターンシップ制度

実際の職場で職業体験をしてみたい! 実際に働いている歯科技工士の姿を見てみたい方におススメ本校では「歯科技工士」の職業認知を推進のための高校生等を対象とした、職場体験や職場見学が可能なインターンシップ制度があります。

実際に職場体験や職場見学をして頂くことで、職業認知はもちろん、歯科技工士として就職した際のご自分の姿が想像しやすくなるかと思います。インターンシップに参加してみたい方は、お申込み窓口が本校となっておりますのでお気軽にお申し出下さい。

また、高校の先生におかれましては、総合的な学習の時間を活用したキャリア教育の一環としてもご活用して頂けるかと思いますので、ご希望の場合は本校までお問い合わせ下さい。

インターンシップ制度参加企業一覧1インターンシップ制度参加企業一覧2
※インターンシップ制度についての お申込み、お問い合わせは 本校事務局入試係までお願いします。

企業奨学金制度
企業奨学金制度は2018年より実施。入学前に貸与を受けて卒業後、その企業に就職してお勤めすることにより返還する奨学金。1.目的
この制度は、歯科技工士を志し将来歯科医療に貢献しようとする優秀な学生・社会人 に対し修学に必要な資金の一部を企業が貸与または支給する制度です。

2.貸与・支給対象者(企業により対象が異なります)
1)埼玉歯科技工士専門学校への入学が決定している者
2)埼玉歯科技工士専門学校の最終学年に進級が決定した者
3)埼玉歯科技工士専門学校の卒後研修機関(専攻科)へ入学が決定した方

3.貸与金額
奨学金の貸与金額は各企業が定めるものとします。
また、貸与決定後から2か月以内を目途に指定口座に振り込まれます。
(貸与金額は50万円~120万円で企業により異なります。また振込までの期間等も企業により異なります。詳細は本校までお問い合わせ下さい)

4.返還の免除
奨学生が、貸与先企業の指定する事業所で一定期間の就労を行った場合、貸与額全額
を免除します。(企業により内容・期間が異なります)

5.協力企業一覧
企業奨学金参加企業一覧6.企業奨学金の貸与までのプロセス
企業奨学金の貸与までのプロセス
※企業奨学金の貸与金額、返還期間等の条件は企業により異なります。
※お問い合わせは、本校事務局入試係までお願いします。

まずはオープンキャンキャンパスに参加してみよう!学校案内パンフレット、資料請求受付中。

ページ上部へ戻る