卒後サポート「困ったときは、まず母校に相談」が本校の伝統

訪れる卒業生に対しては、その声に親身に耳を傾け、 適切なアドバイスを行うことはもちろん、卒後の年数関係無く、 図書室や設備の利用、経験者向け求人票の閲覧や再就職斡旋などの便宜を図り、 さまざまな側面から卒業生をサポートしています。

本校では、卒業生が折に触れて技術的な相談をしたり、近況報告をしたり、 あるいはちょっとお茶を飲みに寄ったり、 気軽に学校を訪れます。クラス担任制だから先生と学生の結びつきが強く 「困ったときはまず母校に相談」というのが 本校の伝統となっているのです。訪れる卒業生に対しては、その声に親身に耳を傾け、 適切なアドバイスを行うことはもちろん、卒後の年数関係無く、 図書室や設備の利用、経験者向け求人票の閲覧や再就職斡旋などの便宜を図り、 さまざまな側面から卒業生をサポートしています。
「校友会」では、先端技術に対応する学術講演会や実技研修会を毎年定例で開催する他、 卒業生相互の情報交換、親睦図っています。 教室や設備、機材を提供するとともに、教職員も活動に参加し、バックアップを行っています。校友会 本当に勉強が必要なのはむしろ仕事に就いてから・・・ 卒業した後も充実したフォローアップを行います。 本校では「校友会」を通じて技術の研鑽に努めています。
まずはオープンキャンキャンパスに参加してみよう!学校案内パンフレット、資料請求受付中。

ページ上部へ戻る