英会話講座スタート~☆

D.T.C.S.ブログ

英会話講座スタート~☆

皆さん、こんにちは!
今日の埼玉県は局所的に強い雨が降っていました。
空を見上げると黒い雨雲・・・
これを書いているスタッフぅ~が子供の頃は、いわゆるゲリラ豪雨的な雨はこんなに無かったような・・・

さて、今日の学生の様子。
2年生の授業中は「自在ろう着」金属と金属を融点の低い合金を小さいバーナーで溶かして接着剤の様に使いくっつけるワザです。
歯科技工では矯正の分野で多用します。

こんな感じで作業します。
熱そうに見えるかもしれませんが、全然熱くないんですよ~(笑)

出来上がった作品。自在ろう着の基礎練習なので歯科技工物とは程遠いですね。
でも、まず練習しないと歯科技工物を作れませんから大事な授業です。

そして、昨日より今年度の「+αの講座」の「英会話講座」がスタートしました。

「英語」の授業ではなく「英会話」です。
この「+αの講座」は任意です。興味のある講座を受ける事が可能です!
まさに「習うより慣れろ」の世界。この時間は英語でとにかく話す!
話す、聞く事によって英語に親しみを持てる様になってきます。

↑見ての通り、応え易い質問内容ですね~。
この講座で英語に慣れておけば、海外旅行に行った際も役に立ちますし、
歯科技工士は海外で活躍する事もできる技術職。その時、少しは英語が喋れないと・・・
という事がキッカケで開設された講座です。
無料で受講できるのでとってもお得なんです!

講座後も講師に質問している学生も!
その積極的な姿勢はとっても大事ですよ~!

「+αの講座」の詳細はこちらからどうぞ

ページ上部へ戻る