9月に入りました!

D.T.C.S.ブログ

9月に入りました!

埼玉歯科技工士専門学校のブログ

皆さん、こんにちは。
8月もあっという間に過ぎまして9月に突入です。2022年も3/4が過ぎましたね。
本当に時間が経つのは早いです…

埼玉歯科技工士専門学校のブログ
そして、8月は如何だったでしょうか?
3年ぶりの行動制限の無い夏休みやお盆休み。思い出も出来たのではないかと思います。
この9月も体調に気を付けつつ勉強や部活、進路活動、仕事など張り切っていきましょう!

なお、本校の学生達は9/5より休み明けスタートとなります。
まだ、校舎内は静かですがもう少しでいつもの活気が帰ってきます。

さて、9月と言えば入学試験の準備や進路先決決めるなど進路活動が活発な月ですね。
進学をお考えの皆さんへお知らせです。

【AO入学試験】
エントリー受付中です。
選考科目は「面接」「実技」ですが、オープンキャンパスで実技体験を行うと選考科目の「面接」が免除になります!

埼玉歯科技工士専門学校ブログ挿絵

【学費減額制度】

条件により初年度の学費より20万円~70万円を減額する制度です。毎年多くの方に適用されています。
・AO入試減額制度(AO入試で受験の場合20万円減額)
・成績優秀者減額制度(評定平均3.2以上の場合30万円減額)
・社会人減額制度(既に高等学校を卒業している方30万円減額)
・遠方地支援制度(自宅と学校まで2時間以上かかる等70万円減額)

埼玉歯科技工士専門学校ブログ挿入画像2

【企業奨学金制度】
50万円~120万円(企業により条件が異なります)を本校に入学が決定している者または、
入学後の2年生に進級時に申し込む事が可能です。
奨学金が貸与された場合の返還は本校卒業後にその企業に就職をして企業が定める期間(2~5年程度)勤める事で
返還が免除となります。

歯科技工所開業(法人企業) 100名規模の歯科技工所や歯科医院など 5つの企業を経営する熊谷さん。 「歯科業界を全体に見据えて事業展開しています」

【提携寮入居者支援制度】
学校の提携寮「リバティー大宮」に入寮し一定の条件(通学に1時間半以上かかるまたは距離が100㎞以上等)を
満たした場合に適用となります。

適用されると通常月額家賃37,000円が月額家賃27,000円になります。(別途共益費3,000円WiFi完備)
マネージャー・サブマネージャー常駐、オートロック等セキュリティーもしっかりしていておススメの物件です。

提携寮「リバティー大宮」

各制度とも入学者にとても有利な制度となっています。
各制度詳細はHPの詳細紹介ページまたはお問い合わせ下さい。

各制度の詳細紹介ページはこちら

オープンキャンパスで実技体験がしたい!という方には…
「個別歯科技工体験」:マンツーマン対応です!
「体験入学」:1回の来校で幅広く分かります!
「プレ授業」:本格的な歯科技工技術を体験してみたい!
があります。

詳細・お申し込みはこちらからからどうぞ

スマホやPCで来校しないで、職業や本校の事が知りたい!
様々な動画を用意していますので、「動画DE学校紹介」を是非ご覧下さい!
動画DE学校紹介 

歯科技工士に興味がある、目指したい!!どんな感じで働いているんだろう…?
そんな時には「歯科技工士ファンサイト」を見て下さい!

様々な歯科技工士が若手歯科技工士や、これから歯科技工士を目指す方へのアドバイス、企業情報など盛りだくさんのサイトです。
もちろん、歯科技工士の皆さんや企業様の投稿もお待ちしています。
https://dt-fan.com/

歯科技工士は国家資格で安定した医療系技術職。
世代交代の時期も相まって過去5年の求人倍率平均が23倍と高水準をキープしています。
在学中は勿論、卒後も続く様々なフォローで安心です。
皆さんも歯科技工士を目指せます。

ページ上部へ戻る