入学式

D.T.C.S.ブログ

入学式

皆さん、こんにちは。
春らしい気候が続くようになってきましたね。
そして日の長さもいつの間にか長くなり季節が変わったなぁと感じます。

そういえば、2021年3月のJRダイヤ改正で最寄駅の「東大宮」駅に快速が停車するようになりました!!
これは便利ですね~(^^)/
「大宮」駅から快速に乗車すると1駅目、「小山」駅からだと4駅目となります!!
きっと通学も楽になるはずかと思います!!

 

さて、4月9日(金)は第45回入学式が行われました。

昨年は緊急事態宣言下で入学式は延期され入学説明会という形で行われましたが、今年は感染リスクを抑えた形で行う事ができました!
通常の年であれば、保護者の方も式に参加して頂いているのですが、今年は蜜を避けるために新入生のみ参加となりました。

玄関前の花壇のチューリップも満開で入学生を祝っているように見えました。
本校は玄関が二重の自動ドアになっているのですが、扉の間に

和田精密歯研株式会社様・株式会社ハーモニック様より頂きましたお花を飾らせて頂きました。
毎年、ありがとうございます!!うれしい限りです!!
とても綺麗なお花で新入生は受付前に必ず見る位置でもありましたので、新入生の記憶にも残ったのではないかと思います。

受付の様子です。

学校より受付横にお祝いの気持ちという事でフラスタも用意しました!
校舎内に入る前は勿論、検温・手指消毒もしっかり行っています。

受付で出席確認と座席の整理番号を渡し、各実習室へ案内です。

各座席に先生たちが案内しています。
本校では距離が近い状態で会話をする際にはフェイスシールドの着用を行っています。

教材のiPadの設定等を行った後、理事長先生・校長先生のお祝いメッセージの聴講のち、
月曜日からの学校生活の説明等を行いました。

月曜日は材料配布からスタートです。
学校に入って使用する道具・材料の配布と確認です。
ものすごく沢山ありますので、新入生たちもびっくりするかもしれません(笑)
新生活スタートです。皆さん、ファイトー!!

 

【お知らせ】

本校が今まで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をまとめたページも作成してHPにてご紹介しています。
新型コロナウイルス感染症対策紹介ページ https://dtcs.ac.jp/covid19_2021.html
感染予防対策
ぜひご覧下さい!!

このブログを読んでいただいている方の中には歯科技工士に興味があったり、本校への入学を考えている方も大勢いらっしゃるかと思います。
そこで「学校編」として、新規に学校紹介動画を作成し、youtubeにアップました!

https://www.youtube.com/watch?v=w_iFReBJ8Ms&t=12s

このコロナ禍で外出を自粛している方はもちろん、遠方でなかなかオープンキャンパスに参加できない方にもこの動画を見てもらえれば…

・学校の場所はどんなところ?
・本校に入学したらどんな感じで勉強するの?
・楽しい学校行事はあるのかな?
・資格取得や就職は?
・サポート体制はどうなの?

などをアニメ調で分かりやすく説明した動画となっています!
皆さんの学校生活での疑問点もきっと解決できる動画になっています。

   
「学校編」 https://www.youtube.com/watch?v=w_iFReBJ8Ms&t=12s

そして、
・実際に働いている歯科技工士ってどんな感じなのかな?
・どんなところで働いているのかな?
・歯科技工士になる為の学校のはどんな様子なのかな?
をまとめたこちらの動画(全国歯科技工士教育協議会作)は、「職業編」として作られています。
出演する歯科技工士はすべて本校卒業生!!

    

「職業編」https://www.youtube.com/watch?v=HaVxwOhv_6o

そして、撮影されている学校は本校「埼玉歯科技工士専門学校」です!

ですので、学校編と職業編を見て頂ければ、バッチリ学校と職業の事が分かります!!
どちらも是非ご覧下さい(^^)/

 

新型コロナウイルスの影響で外出にためらいがある方必見!
いつでもどこでも、そして短時間で本校の事が分かる動画を用意したページを新規作成しました!

「動画DE学校紹介」

5本の短編動画を制作!
動画DE学校紹介画像

これを見れば、本校の事を短時間で知っていただく事が出来ます(^^♪
学校の事、職業の事、就職の事、減額制度や学費サポートの事など珠玉の動画となっています!!

それぞれリンクを張ってありますので是非ご覧ください(^_-)-☆

Vol.1教育編

Vol.2職業編

Vol.3就職編

Vol.4減額・奨学金制度編

Vol.5学費サポート編

全部の動画を見ればまさに、オンラインオープンキャンパス!
是非、見てみて下さい!

そして、本校に興味を持ってもらえたら学校案内パンフレットの請求やオープンキャンパスへのご参加をお待ちしています!!

学校案内パンフレット請求はこちら

オープンキャンパスの詳細はこちら

 

電話・オンラインによる個別説明相談会!
引き続き、個別歯科技工体験と並行して、
ご自宅からでも説明や相談可能な電話・オンラインによる個別説明相談会を実施中!

スマホやタブレット、PCから職業・学校・入試の事などお話が聞けます!
※オンラインをご希望の場合はZoomを利用した個別対応となります!
詳細・予約はこちらから

https://dtcs.ac.jp/opencampus/individual_dental_experience.html

 

●歯科技工士に興味がある、目指したい!!どんな感じで働いているんだろう…?
そんな時には「歯科技工士ファンサイト」を見て下さい!

様々な歯科技工士が若手歯科技工士や、これから歯科技工士を目指す方へのアドバイス、企業情報など盛りだくさんのサイトです。
もちろん、歯科技工士の皆さんや企業様の投稿もお待ちしています。
https://dt-fan.com/

 

また、各種減額制度適用で初年度20万円~70万円減額となります。
https://dtcs.ac.jp/tuition_reduced.html

求人倍率25倍以上。希望に沿った就職が叶いやすい状況です。(2017~2021年3月卒業者に対する求人倍率平均)
是非、歯科技工を通じて患者さんを笑顔にすることができる「歯科技工士」を目指してみませんか!?

 

各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

埼玉歯科技工士専門学校専門学校「校友会」ホームページ
本校の同窓会組織のHPです

アドレス https://hp009.webnode.jp/

ページ上部へ戻る