D.T.C.S.ブログ

入学説明会

皆さん、こんにちは。
新型コロナウイルスの影響でいつもと違う生活スタイルとなってしまった方も多いかと思います。
まずは健康に気をを付けて勉強、仕事など頑張っていきましょう。
早くいつもの様に自由に動ける様になりますように。

さて、5月8日は「入学説明会」の第1回目を実施しました。
本来であれば「入学式」で新入生を迎え入れ、新学期スタートのはずでしたが、
新型コロナウイルスの影響のにより延期となった入学式を消毒や換気、短時間で行うことで感染リスクを抑えた「入学説明会」の実施となりました。


入学説明会は2日間の午前午後に分散し、少人数制でソーシャルディスタンスを保つように実施(2回目は5/11)
校長先生の講話の次は、5月中の授業についての説明やそれに必要な教科書、材料やiPad教材の配布・設定などを行いました。


本校では、元々eラーニングでのオンライン学習を実施しており、また本年度より本格稼働の予定でしたので、自宅学習のためのオンライン授業配信の環境が整っておりました!

5月中は健康第一で自宅で学習してもらい、6月からはみんな揃って歯科技工士目指してがんばっていきましょう!
実技もいっぱいできますよ(^^)/

【お知らせ】
電話・オンラインによる個別説明相談会!
5月中の個別歯科技工体験はご自宅からでも説明や相談可能な電話・オンラインによる個別説明相談会を実施中!
スマホやタブレット、PCから職業・学校・入試の事などお話が聞けます!
※オンラインをご希望の場合はZoomを利用した個別対応となります!
詳細・予約はこちらから

https://dtcs.ac.jp/opencampus/individual_dental_experience.html

 

●歯科技工士に興味がある、目指したい!!どんな感じで働いているんだろう…?
そんな時には「歯科技工士ファンサイト」を見て下さい!

様々な歯科技工士が若手歯科技工士や、これから歯科技工士を目指す方へのアドバイス、企業情報など盛りだくさんのサイトです。もちろん、歯科技工士の皆さんや企業様の投稿もお待ちしています。
https://dt-fan.com/

 

また、各種減額制度適用で初年度20万円~70万円減額となります。
https://dtcs.ac.jp/tuition_reduced.html

求人倍率29倍以上。希望に沿った就職が叶いやすい状況です。(2020年3月卒業者に対する求人倍率)
是非、歯科技工を通じて患者さんを笑顔にすることができる「歯科技工士」を目指してみませんか!?

 

各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

ページ上部へ戻る