D.T.C.S.ブログ

国家試験やウィルス対策

皆さん、こんにちは。
2月も後半ですね。3月、4月には生活が大きく変わる方もいらっしゃると思います。
頑張っていきましょう!!
さて、最近の様子ですが、特記事項としてはやはり歯科技工士国家試験が2月16日にありました。
数日前からは学校内に歯科材料屋さんが入る売店がありますが、

応援してくれていますね(^^)

本校では当日の遅刻防止の為に前日に会場近くに宿泊をしています。
前日の15日は学校に集合です。早めに学校に来て勉強している学生も結構いましたね。

電車で現地に移動しまして全員で会場の確認した後は…

近くの神社でお参りしている学生も。まさに神頼みですね♪
願いを聞き入れてくれますように…

試験日当日は無事に全員受験することが出来ました。
今まで一生懸命に国家試験対策を行ってきましたから大丈夫なはず!!

さて、1年生は…


卒業生講師による実践的な実技授業が続いています。
学生達も臨床的模型実習に慣れて来たようですね!!

クラーク記念国際高等学校さいたまキャンパスの皆さんが来校しての体験授業も行いました!!


歯の形のマグネット付きストラップの製作と歯科技工の講話の内容。
講話では皆さん真剣にお話を聞いてくれまして、実技ではイキイキと楽しそうに技工道具を使って作り上げていました。
引率の先生からも前回来校した生徒たちもとっても喜んでいました!!と嬉しい報告も(^^)
1人でも多くの方に歯科技工を知ってもらいたいですからね!!
学校のみんなと参加したい~!という皆さん、先生にご相談してみては如何でしょうか!?
本校では喜んで受け入れを行っていますよ!!

そして、新型コロナウィルスのニュースが毎日のように放送されていますね。
ワクチンや薬が出来上がるまでは、まだしばらく時間が掛かりそうです。
手洗い、こまめな消毒、咳エチケットなど出来る所をしっかりとやってウィルスから身を守りましょう!!



インフルエンザやノロウィルスの予防にもなりますからね!!
本校では職員・学生はもちろんですが来校される皆様にマスクと手指の消毒のご協力をお願いしています。

あとは、主要な場所にはクレベリンを置いています。

しかし、花粉症の方々には辛い春になりそうですね。
いつになったら普通にマスクが買えるようになるのでしょうか…

【お知らせ】

●歯科技工士に興味がある、目指したい!!どんな感じで働いているんだろう…?
そんな時には「歯科技工士ファンサイト」を見て下さい!

様々な歯科技工士が若手歯科技工士や、これから歯科技工士を目指す方へのアドバイス、企業情報など盛りだくさんのサイトです。もちろん、歯科技工士の皆さんや企業様の投稿もお待ちしています。
https://dt-fan.com/


●オープンキャンパス
へご参加下さい!!
詳細はこちら
https://dtcs.ac.jp/opencampus/individual_dental_experience.html

●そして、入学をお考えの高校生・社会人の皆さん!
AO入学試験は引き続きエントリーを受付中。
詳細はこちら
https://dtcs.ac.jp/examination/examination_ao.html

また、各種減額制度適用で初年度20万円~80万円減額となります。
https://dtcs.ac.jp/tuition_reduced.html

求人倍率22倍以上。希望に沿った就職が叶いやすい状況です。
是非、歯科技工を通じて患者さんを笑顔にすることができる「歯科技工士」を目指してみませんか!?

 

各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

 

ページ上部へ戻る