D.T.C.S.ブログ

さいたま国際マラソンボランティア活動

皆さん、こんにちは。
12/9(日)は、さいたま国際マラソンのボランティア活動に参加してきました。
学生の有志が中心で、本校はスタート5キロ地点の最初の給水所の活動でした。
集合時間の様子。

ここだけでも大勢のボランティアスタッフ。
その後、各担当場所に分かれて設営準備です。

カーゴを担当場所に運び机やコップ、ごみ箱などを準備します。

水はコップの半分まで。そうしないとこぼれてしまいますからね。

テレビで見る光景。
そして、選手たちが9:10、市民ランナーが9:40スタート。
そして…

おお~!中継車。先頭集団はあっという間に通り過ぎていきました。
空には中継ヘリコプターも飛んでいます。

続々とランナーがやってきます。

市民ランナーがやってくるとこんな感じ。結構スゴイです。中には仮装をしている方も。話によると仮装したり名前を大きく書いたものを貼っていたり、特徴がある状態だと沿道の声援が増えるらしいです。確かに応援しやすくなりますね。

ランナーが通り過ぎまして、最後に撤収。本校はスタートしてから5キロ地点でしたので、ランナーも固まって通過する地点でしたので昼前には活動終了となりました。
最後にボランティアスタッフ集合・記念撮影で解散。

参加した皆さん、お疲れさまでした!!

各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る