11月も後半に・・・

D.T.C.S.ブログ

11月も後半に・・・

皆さん、こんにちは!
気付けば11月の後半に突入しています・・・
そうです!そうなんです!!
今年も残り2ヶ月をとっくに切っているのです(汗)
皆さん、年末に向けてどんどん忙しくなると思いますが、がんばって切り抜けて行きましょう!!

さて、最近の出来事の報告。

2年生の金属床の最終研磨の様子。みんな技術が上達しましたね~
研磨もコツを覚えてリズミカルにやっていました!!


こちらはハロウィンの時の+αの講座の英会話の様子。
仮装して楽しんでました♪

で、こちらは1F売店の窓ガラス。現在の売店の担当の方がこういうのが好きらしく、四季折々のディスプレイをしてくれて、学生や我々の気持ちを癒してくれています(笑)



そして、文化活動授業。文化に親しみましょう!!という趣旨の授業です。
1年生は上野の博物館や美術館、2年生は演劇を毎年観に行っています。
2年生の演劇は今年は劇団四季のアラジンでした。


そしてこちらは英会話同様の+αの講座のCAD/CAM認定士講座の修了証の授与。
みんな見事に完成出来ました!!。歯科メーカーから講師が修了証を手渡し。この講師も本校卒業生です♪


1年生の様子。手つきも4月から比べたら、全然違います。随分作業に慣れた感じですね~。この先も着実に上達してくれるはず!!


入れ歯が綺麗に整列しています。
これは、実技試験後に提出されたもの。この後、採点されます。


こちらも試験終了して採点が終わった歯型彫刻が返却される様子。
点数発表は少し先ですが、学生達は他の学生が彫刻した物がとっても気になります。
同級生の作品を見るのも勉強になります。

こんな感じで10月下旬~中旬を過ごした学生達。
12月もがんばって走りぬきましょう!!

色彩士検定講座、CAD/CAM認定士講座(+αの講座)の詳細はこちらからどうぞ

さてTwitter、Facebookをご利用の方はこちらでも是非ご覧頂けると学生の日常やイベント情報などを知る事ができます!!フォローやいいね!を是非よろしくお願いします。

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る