西瓜

D.T.C.S.ブログ

西瓜

こんにちは~。
8月は学生が夏休みという事もあり、基本的にネタ不足です。
そんな中、歯科技工とは全く関係ない内容なブログです。

今年の5月下旬位から学校敷地内にある温室で幾つかの植物の苗を購入して育て始めました。

これは・・・

西瓜ちゃんです。しかも苗木の名前が「甘い彗星」しかも赤色ベースの配色の説明書き。
分かる人にはすぐ分かるネーミングですね。きっと通常の3倍甘いはずです(笑)

苗はすくすく育ちまして、7月の下旬にはプランターから凄い勢いで生い茂り始めます。

そしてよーく見ると・・・

花が咲き始めています。受粉し易くなるように専用のスプレーを吹きまして成長を見守ります。

お盆休み前までにかわいい西瓜Babyが出来ています。

5~6センチ位ですね♪このままだと鳥や猫に襲われてしまうのでネットをかけて守ります。
そしてお盆休みを経て・・・

どーん!!

少し小さい(汗)ですが西瓜になっています!
他の西瓜ちゃんの中には同じような大きさで割れてしまっているものもあるのでここで収穫。

割ってみると西瓜ですね~。味も甘い西瓜だったそうです。肥料いっぱいあげましたからね。

収穫できて良かったです♪

【お知らせ】本校では、ブログで学校や学生の情報発信をしていますが、Twitter、Facebookでも様々な情報を発信しています。

Twitter、Facebookをご利用の方はこちらでも是非ご覧頂けると学生の日常やイベント情報などを知る事ができます!!フォローやいいね!を是非よろしくお願いします。

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る