謝恩会と終業日

D.T.C.S.ブログ

謝恩会と終業日

皆さん、こんにちは(^^)/
3月も あっという間に中旬になってしまいました。
天気予報の番組では来週辺りに桜が開花するのではないかと伝えていました。
もうすぐ春到来ですね!
春と言えば4月から新年度です。
進学をされる方や社会人1年目の方は新生活がスタートしますね!
まずは生活のリズムをつかんで下さい(^O^)

さて、本校でも3月といえば卒業式のビックイベントがありました。
3/9(木)会場は浦和ロイヤルパインズホテルで厳粛なムードの中、卒業生たちは無事に卒業証書を手にする事ができました。
その緊張もほぐれた謝恩会の様子を紹介。

美味しい料理やお酒が振舞われる中、お世話になった先生方にメッセージと記念品の贈呈があったり、学生たちが制作した2年間の思い出の動画を見たりしました。

卒業生たちはお世話になった先生方にお酌に回ったり、思い出話に花が咲いていましたね。

記念撮影していた卒業生たちに便乗して撮らせてもらいました(^^)v

最後に全員で記念撮影。
謝恩会の2時間はあっという間に過ぎました。
本当のスタートはこれからです。夢に向かって前進していきましょう!!

そして、一昨日は1年生の終業日。
終業日と言えば大掃除ですね(^^)

1年間お世話になった机はもちろん、実習室や特別教室も念入りに掃除します。

こちらは実習室入口の扉(全面ガラス)なので両面綺麗に磨きます~☆

こちらは実習中に出た石膏ゴミ専用のごみ箱を綺麗にして新しいビニール袋を被せている最中。
この他にも、エアコンや水道回り、床の汚れなど一生懸命に綺麗にしてくれていました。
これで新鮮な気持ちで2年生を迎えられますね!

この日の最後のホームルームでは春休みの諸注意。
体調に気を付けて有意義な春休みを過ごして下さーい!

春休みと言えば高校2年生(新3年生)の皆さんは進学希望先のイベントに参加されたりすると思います。
本校でもこの春休みの期間に連日イベントを開催します!
お一人でもご家族の方やお友達とご一緒でもOKです。

3/25(土)オープンキャンパス(4月以降より体験入学に名称変更です)9:30~12:15

1度の来校で説明や授業形式による実技体験ができたり、金属を溶かす所やコンピュータで歯を作るCAD/CAMの実演を実施します!

3/26(日)~3/30(木)個別歯科技工体験 ①9:30~12:15 ②13:30~15:30

計5日間 各日、午前と午後で行います。マンツーマンで職業や学校などの話が聞けて歯科用プラスチックを使用したストラップが作れたり金属磨きが体験できます!

どちらも予約受付中です。(予約制です)
お申込みはHPお申込みフォームまたは電話0120-105211または048-685-5211までお願いします。

HPお申込みフォームはこちらからどうぞ☆


またH29年4月入学をお考えの方は3月末まで受験をする事が可能です。

ご希望の方は本校事務局入試係までお問い合わせ下さい。
電話 0120-105211 または 048-685-5211

ページ上部へ戻る