SP歯科技工体験!!

D.T.C.S.ブログ

SP歯科技工体験!!

皆さん、こんにちは!!
今日は年内最後のイベント、スペシャル歯科技工体験の「シルバーアクセサリー体験」を行いました♪

このイベントは10年近く行っている人気イベントです!!
参加の皆さん(同伴の保護者の方も)シルバーアクセサリーを作るんですよ~
作るのもはアクセサリーですが、使う金属は純銀。その他の道具・材料・技法はすべて歯科技工のもの!!
なので、楽しく歯科技工を体験できてしまう、そして一生の記念のアクセサリーをゲットできるんです。
参加の皆さん、ワックス(蝋原型)から作って行き、

鋳造も体験し、研磨して完成のフルコースなイベント。
完成した参加された皆さんの作品を紹介しまーす。

指輪ですが、ギザギザの凹凸が付いていますね!!
これは金属床というものを作る際に使う蝋原型などを応用した作品!!

こちらも指輪とウサギちゃんの立体的なペンダントトップ。
指輪は既成の型を使用したものなので、完成度が高い!!
ウサギちゃんはオリジナル。かわいいですね~

こちらは羽×2ですが、繋がっています。未来に向かって羽ばたけそう!!

トカゲちゃん♪くるって丸まっているのは指輪仕様だからです♪

光り輝くフクロウとシンプル指輪。いいですね~

おまけ情報:参加者の付き添い(お友達)で本校学生が参加。紹介した作品のどれかを作っています(笑)

全くのゼロからシルバーのアクセサリーを作るこのイベントは次年度も実施予定です。
気になる方は次年度(H29年4月)以降のイベント予定をチェックして下さい!!
※次年度のオープンキャンパス等のイベント予定はH29年4月前後にHP、本校公式ツイッター、フェイスブック等でお知らせします。

ツイッター https://twitter.com/dtcs_dtcs?lang=ja
ツイッターアカウント @dtcs_dtcs

フェイスブック https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る