日本歯科技工学会に参加しました in奈良

D.T.C.S.ブログ

日本歯科技工学会に参加しました in奈良

皆さん、こんにちは(^-^)/
不安定な天気が続きますね。それにしても台風が多いのは気のせいでしょうか。
さて、9月10日、11日は奈良県で行われた日本歯科技工学会に本校学生全員が参加しました。
また本校教員が論文発表も行いました。

日本歯科技工学会とは業界で活躍される様々な方々が
日頃の研究の成果を発表したり、有名な先生方の実技を見る機会があったりと
とっても有益なもの。参加される方々も沢山いますよ。
R1030496
DSCN3381
入口で記念写真~
R1030527
ポスター形式による論文発表を見ている本校学生。
R1030600
本校教員も「歯科技工教育にe-Learningを活用した授業モデルの構築とその有効性」というテーマ。
そして、今年の本校の発表論文はなんと優秀賞を受賞しました!!

学会での論文発表は臨床ケースの報告的なものから歯科技工教育の内容など広い分野。
本校では学生は楽しく手軽にiPadを活用した教育を行っていますが、
その延長上にはこういった歯科技工の分野ではとても新しい事にもチャレンジしています!!
ブースには技工士学校の先生方や歯科技工所を経営されている方々など大勢の方が見に来られていました。

二日間、学会に入りびたりだった訳ですが近くには東大寺もありましたのでお参りも(^^)
R1030479
鹿もあちこちにいっぱいいたそうです。
R1030484
絵馬には国家試験全員合格を願掛けしました。
本校口腔技工専攻科の学生も本科生のために絵馬を書いていました!!
DSCN3366
なかなか面白いポージングの写真(笑)学生はいろいろ楽しんでいたようですね~(*^_^*)

ページ上部へ戻る