今年も点灯しました♪

D.T.C.S.ブログ

今年も点灯しました♪

皆さん、こんにちは(*^_^*)
今年もいよいよあと1か月となりましたね。
12月は師走という事で「師(先生)も走る」忙しさ。皆さんも色々とお忙しいかと思いますが、
体調管理に気を付けて下さいね!!

さて、毎年恒例のアレを準備しました。
アレとは・・・そうですクリスマスツリー♪ピカピカ光っていますよ~
img_5584
これ、実物を見ていただくと分かるのですが、結構大きいんです。
ツリーの一番上の星はもう少しで天井に届きそうな勢いです。
見れるのはクリスマスまでですので、来校された際は記念撮影してみてはいかがでしょうか?
学生も写真撮っていましたよ♪
img_5586
自分たちもツリーになっている模様(笑)

さて現在、高校1・2年生はもちろん、進路選択に悩んでいる高校3年生や既に高校を卒業された方にお知らせです。
12月17日(土)9:30~16:00(昼食付♪)
はスペシャル歯科技工体験を開催いたします。

内容はクリスマスにぴったりの「シルバーアクセサリー」の製作です。
しかも本校ではこの「シルバーアクセサリー」を原型から作って鋳造(金属を溶かして原型から作った鋳型に流し込む)、
研磨・完成までおこないます!!

DSCN3305
DSCN3307
DSCN3313
DSCN3311
↑4つの画像は前回の参加者の作品です♪
なぜ、シルバーアクセサリー製作なのかというと、工程が歯科技工の金歯や銀歯を作るのとほぼ同じなのです!!
ですから、このイベントに参加していただくと歯科技工の一連の流れを楽しく体験出来てしまいます!!

お一人でもご家族・ご友人とご一緒でもOKです(^^)/
只今、申込み受付中ですよ~

スペシャル歯科技工体験の詳細はこちらから

スペシャル歯科技工体験のお申込みはこちらから

ページ上部へ戻る