いよいよ新学期スタート!

D.T.C.S.ブログ

いよいよ新学期スタート!

皆さん、こんにちは!
新生活がスタートしているかと思います。進学、進級、就職、部活動などなど・・・
体調に気を付けて頑張っていきましょう!!
さて、本校でも4/10に入学式を行いました。

この日は春うららかな陽気。絶好の入学式日和でした(^-^)

学校玄関には歓迎の気持ちを込めての看板。

ロビー受付も絨毯が赤で当日はスクリーンに歓迎の気持ちを込めた映像を流しました。そして和田精密歯研㈱様よりお花まで頂きました。ありがとうございます。

↑入学式直前の様子。新入生の皆さんは緊張の面持ちでしたね。
式が始まって中盤に新入生歓迎の言葉を在校生代表のMくんが述べて、その次に新入生誓いの言葉を新入生のHくんに述べてもらいました。
二人ともとっても立派でしたよ~!!

そして翌日。材料配布です。
歯科技工ではいろいろな道具や材料を使いこなしていきますので、その数もいっぱいあります。最初はよくわからなくても、卒業までには覚えることができますので安心して下さいね(笑)

やっぱり緊張の面持ちの新1年生たち。

それに対して同日始業日の新2年生たち。
とっても余裕がありますね~(笑)この調子で就職活動や国家試験に向けて頑張っていきましょう!!

少し前の話になりますが、企業訪問を行っておりました。
その中で群馬県太田市にあります(株)足利セラミックラボラトリー様に伺った時の様子。

本校卒業生たちが大勢在籍。記念撮影です♪
現場で活躍する卒業生の姿を見ると学校スタッフも心がほっこりします。

お知らせです。
4/28(土)9:30~12:15はプレ授業「小さな入れ歯作り」です!!
毎年人気の実技体験ですよ~

ご家族、お友達もご一緒に小さな入れ歯を作ってみませんか!?
詳細はこちらよりどうぞ!!


各種SNSも稼働中!!こちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

LINE
アカウント 埼玉歯科技工士専門学校【公式】
是非お友達登録よろしくお願いします!

友だち追加

Instagram
アカウント saishigisen
アドレス instagram.com/saishigisen

Twitter 埼玉歯科技工士専門学校【公式】

アカウント @dtcs_dtcs
アドレス https://twitter.com/dtcs_dtcs

Facebook 埼玉歯科技工士専門学校

アドレス https://www.facebook.com/dtcs.ac.jp/

ページ上部へ戻る