教育プログラム

college_sytem113_new
教育プログラム

活躍できる歯科技工士になるための教育プログラム!!

本校独自のさまざまなプログラムに注目

line1

講義のあとに実習のカリキュラム
効率よく知識と技術を定着させる
college_sytem47_new全ての教科において午前に講義を行い午後は実習をする「講義のあとに実習」のセットカリキュラムになっています。講義と実技がバランス良く順番に配置され、講義内容を忘れないうちに技術を身につけるトレーニングを行うことで、知識と技術の両方をしっかりと身につけることができます。それを可能にするのはクラス担任制だからです。
▶詳細 クラス担任制 

line1

国家試験対策システム
徹底した問題解析と学生一人ひとりをフォローアップ!

college_sytem114_new国家試験の過去問題を徹底分析。分析結果や模擬試験などから、学生一人ひとりの弱点を抽出し、対策授業を通じて苦手分野を確実にフォローアップします。この徹底した国家試験対策が高い合格実績を出している秘訣です。
▶詳細 徹底した国家試験合格システム

line1

産学一体授業
歯科業界の今を知っている方々の授業
college_sytem115_new業界で活躍する企業や先生方を招いて授業を行っています。1年生では総義歯(入れ歯)、2年生では硬質レジン(歯科用プラスチック)を産学一体授業として展開。
日々進歩し続ける歯科業界の今を知っている方々の授業は、見識を高める上でとても有益で重要なプログラムです。

line1

ハイテクセミナー
ツール選択の視野を広げる
college_sytem116_new最新技術を学ぶためのセミナーです。
最新のコンピューター制御の機器や精密機器がどのように活用されているのかを学ぶことで、ツール選択の視野を広げています。

line1
校友会学術講演
技術者であり研究者であることを再確認
college_sytem117_new最前線で活躍する卒業生の学術講演を定期的に実施しています。先輩から学ぶことの大切さを感じるとともに、技術者であり研究者であることを再確認することができます。世代を越えた知り合いができるのも校友会の良いところです。
▶詳細 校友会ホームページ 
line1

海外研修旅行
日本と海外の違いを学ぶ
college_sytem118_new欧米の歯科機材メーカーや現地技工所の見学を行っています。日本と海外の違いを学ぶだけでなく、海外で活躍するためのきっかけづくりにもなっています。もちろん、勉強ばかりでなく旅行も兼ねていますので、良い思い出作りにもなります。(参加は任意)
▶詳細 イベントカレンダー 

line1

文化活動授業
道徳心や豊かな人格を育む
college_sytem119_new医療関係者に求められる道徳心や豊かな人格を育むことは本校の教育方針のひとつです。本校では「文化に親しむ日」を設け、芸術鑑賞を授業の一環として取り入れています。1年生は博物館や美術館、2年生は演劇鑑賞となります。
▶詳細 イベントカレンダー

line1

+αの講座
多様化する現代社会のニーズに応える
campuslife_day_7_png本校では多様化する現代社会のニーズに応え、厚生労働省により定められた歯科技工士養成の履修科目の他に、学生の自由選択で学べる講座を無料で開設。講習は水曜日の午後や夏休みを利用して行われ、多くの学生がプラスαのスキルを身につけています。
▶詳細 +αの講座(特別講座)

ページ上部へ戻る