CAD/CAM認定士講座

college_sytem52_new
CAD/CAM認定士講座

本校でしか学べない、デジタル切削加工の最新技術

近年導入が進むCAD/CAM技術を習得


college_sytem53_new本校では、歯科技工士専門学校としては初めてCAD/CAMの講座を開設いたしました。
近年広がりつつあるCAD/CAMの技術を用いた歯科技工は、これまで型をとり石膏を流し込んで製作していた歯型模型を、カメラや計測器によって形を読み取った情報をデジタル化して切削加工するものです。
このCAD/CAM技術を修得していることは、就職だけでなく現場で活躍する上でも大きなアドバンテージになります。
line1
今後必須の習得技術!!
進むデジタル精密機器の導入
college_sytem54_newCAD/CAM技術は最新技術でまだ普及段階ですが、その重要性は広く認められており、導入が進んでいます。就職する前に一度は本格的に学ぶ必要性があります。

line1

CAD/CAM+歯科技工技術
加工プロセスの変化にも柔軟に対応
college_sytem55_new切削加工はCAD/CAM、仕上げは技工士の手と、歯科技工の加工プロセスの変化にも柔軟に対応できます。咬み合わせの調整や研磨など、機械の性能が上がっても技工士は必要です。そのようなちょっとしたコツもこの講座で学べます。

line1

CAD/CAM認定士に
受講修了者には受講証を発行
college_sytem56_new本校のCAD/CAM認定士講座の受講修了者には株式会社シロナより「CAD/CAM認定士」の称号が授与されます。学んで損はなし!
この講座は、ほぼ100%の学生が受講しています。

line1

精密機器を実際に操作して製作
CAD/CAMの機器はその性能ゆえにとても高価
college_sytem57_new最新機器であるCAD/CAMの機器は非常に高価です。簡単には導入できませんが、本校では操作方法から製作まで実際に機器を操作して完成まで実習を行います。
1.歯科業界におけるCAD/CAMの現状

2.各社歯科用CAD/CAMの種類と概要
3.CAD/CAMを用いての設計・製作実習 etc

line1

CAD/CAMとは
Computer Aided Design
Computer Aided Manufactureing
製造業や建築業などで使用されているコンピューター・システムです。
部品等を設計データをもとにコンピューターと製造機器を連結して製造します。
近年では技術の向上により、幅広い業界でデザイン、製造を行えるようになっています。

ページ上部へ戻る