口腔技工専攻科

college_sytem98_new
口腔技工専攻科

自らが目的意識を持って更に高度な技術と知識を学ぶ場所

国家資格取得後のスキルアップや有名歯科技工士の先生方と知り合える


college_sytem99_new口腔技工専攻科は「国家資格取得者」が自ら自主的に学ぶところです。本科では時間的、技術的に学ぶことのできなかったハイレベルな歯科技工を学ぶ場所。
口腔技工専攻科では学ぶ皆さんがそれぞれの希望に合ったコースを選択します。
そして口腔技工専攻科ではクラス担任ももちろん居ますが、臨床現場で第一線を張っている一流の有名歯科技工士の先生方に直接、講義や実技を受講できる体制を取っています。またこの先生方と直接人間関係を構築できるのも、この口腔技工専攻科の利点でもあります。

line1

ベーシック コース
総合的に学びたい方へ
college_sytem100_new臨床で歯科技工を行うためには、本科で学んだことに加えて、様々な臨床に対応する応用力が必要となります。
そのために歯冠修復、有床義歯の臨床へ対応できる知識や技術を学び、それを実際の臨床実習で体験するコースです。

line1

セラミック コース
審美修復の基礎や技術を学ぶ
college_sytem101_new
審美歯科の分野で歯科技工を行うためには、様々な審美歯科材料の中でも特にセラミックスの技術習得が重要です。
そのために生体材料であるポーセレンを中心に硬質レジン、ハイブリッドレジンやジルコニア(CAD/CAM)に至るまで審美修復の知識や技術を学ぶコースです。

line1

デンチャー コース
有床義歯の基礎や技術を学ぶ
college_sytem102有床義歯の分野で歯科技工を行うためには、口腔内の状態を硬組織と軟組織それぞれ理解することが必要です。
そのために口腔解剖学から始まり、有床義歯の各配列法から基本的な金属床の設計を含めた有床義歯に関する知識や技術を学ぶコースです。

line1

臨床実践 コース
学校に居ながら臨床を学ぶ
college_sytem103_new卒後すぐに臨床で歯科技工を行う多くの学生は、不安を感じていると思います。
そのために1年間実際の臨床の場で臨床技工の基本的な事柄から応用までを学び、臨床技工に自信を持つことを目指すコースです。

line1

ページ上部へ戻る