安心の学習法

安心の学習法

安心の学習法で知識・技術をしっかり身につける
興味を持たせ分かりやすく


安心の段階指導

 college_sytem7_new_
本校の教育は一段一段確実に階段を上るステップアップ方式です。科目の単元ごとに到達目標が設定され、その目標に向かって一歩一歩着実にハードルを越えていくことによって、必ず技術をマスターできるシステムになっています。

line1

繰り返し学習法

知識や技術の修得には脳にしっかりと情報や感覚を記憶させる必要があります。
本校では、カリキュラムや教育環境に脳科学的な取り組みがされています。特に「繰り返し学習法」は本校の学習法の根幹になっています。college_sytem8_newそして、本校では歯科技工教育にデジタル教材を豊富に用意しております。
実技ではiPad教材を開発し効率よく学習できるツールとして、eラーニングにて自宅でも講義を繰り返し学習することができます。

college_sytem15_new   college_sytem19_new   eラーニングで自宅学習
これにより、いつでもどこでも繰り返し学習できる体制を学生に提供し、有効活用して出来た時間を更なる実技授業に費やすことができるのです。

詳細▶iPad教材  詳細▶eラーニング
line1

エピソード学習法

エピソード記憶学習法
エピソード記憶学習法とは、単に丸暗記するのではなく、自分自身の体験や記憶したときの状況などを関連づけて覚えていく学習法です。講義で学習したことを実技指導の中でより関連づけて教育し、学生が興味をもって意欲的に授業に取り組める環境になっています。
line1

ページ上部へ戻る