ファイナルアンサー

ファイナルアンサー
ファイナルアンサー

授業をただ聞いているではなく、参加している気分に

一体感を持って授業に参加、だから楽しい!


ファイナルアンサーアプリ本校ではさまざまなデジタル教育教材を独自開発して教育に併用しています。
この「ファイナルアンサー」は授業時の先生からの質問に対し楽しみながら答える為の教育教材アプリです。
授業中に先生から「これ分かる人?」と言って順番に答えたり指されたりするよくある光景。しかしそこで答えられるのは1名のみ。しかし、このアプリを使えばテレビの回答者の気分で答える事ができるので、授業が楽しく受ける事ができるのです。
line1
テレビでよく見るあの機能
当てはまる方をスイッチオン!送信!
当てはまる法にスイッチオン「次の問題、〇か×?」テレビでよく聞くフレーズですが、実際の授業でも似た状況はあります。しかし、それだけでは「自分には関係ない・・・」と、うわの空になることも。
しかし、このファイナルアンサーを使用して授業を受ければ、あなたはの気分はテレビの回答者!?全員が常に授業に参加している状態になるので、「きっと、次は質問来るぞ~。この場合の回答は・・・」と考えるようになって集中して講義や実技を受けられるのです。

line1
一緒に質問したい場合にも活躍
手を挙げて質問するのはちょっと恥ずかしい方も大丈夫
「これ、回答したけど、まだ解らない~」「もう一度説明聞きたい!!」などちょっとした意見って必ずあると思います。このファイナルアンサーなら大丈夫。なんと回答と同時に質問までできるのです。集計側の先生の端末には回答集計とその質問が同時に現れる仕組みとなっているので、先生はその質問に対して説明してくれます。

キーボードタイプだから打ちやすい 入力して送信ボタンを押すだけ
キーボードが出てくるので質問も打ちやすく、入力後は送信ボタンを押すだけ!!

line1

さまざまな回答パターン
より楽しく授業を受けてもらう為に
ファイナルアンサーにはさまざまな回答パターンがありますのでいつでも楽しい!!
↓まずは〇×画面
二択
↓二択画面
二択
↓三択画面
三択
↓四択画面
四択

line1
ページ上部へ戻る