高校の先生の皆さまへ

高校の先生方へのご案内
安定して一生続けられる国家資格の職業
男女差の無い専門技術職
独立開業しやすく、自宅でも開業が可能
卒後年数関係ないアフターフォロー

歯科技工士の将来性
厚生労働省の調べによると、歯科技工業務従事者は平成12年から毎年減少し、25歳未満の歯科技工士が特に不足しています。
このように社会的な需要は高まっており、平成27年3月卒業生への求人倍率は17.6倍、平成28年3月卒業生への求人倍率は14倍を記録し高い求人倍率となっています。
社会貢献だけでなく生涯の職業としても魅力ある職業が歯科技工士です。
また、本校では卒後年数関係なくアドバイスや再就職、開業サポートなどのアフターフォローを学園創立以来行っております。

line1
歯科技工士とは
男女差の無い専門技術職。技術が評価される仕事です。
保護者の方へ1歯科技工士は専門技術職であり性別は問いません。老若男女問わず喜ばれる、やりがいのある職業です。また社会情勢に左右されにくい医療系ならではの安定した職業でもあります。
▶詳細 歯科技工士とは 

国家資格取得

歯科技工士国家試験 高い合格の実績
国家資格取得国家試験を徹底分析。学生一人ひとりの弱点を抽出し、苦手分野をフォローアップしています。本校の徹底した国家試験合格システムの合格実績は開校以来2,600名以上の合格を果たし、H28年 国家試験合格率100%でした。
▶詳細 徹底した国家試験合格システム

line1
就職実績・サポート
就職先を選べる豊富な求人
就職実績・サポート
本校への求人倍率は常に高い水準となっております。大型~個人の歯科技工所(会社)や歯科医院、歯科器材メーカー等さまざまな形態の事業所から求人がありますので、学生の希望に沿った就職がしやすい状況となっています。
卒後のサポート
困った時はまず母校に相談
卒後のサポート設備の利用、経験者向け求人票の閲覧や再就職、開業アドバイスなど、卒業生をサポートを行っています。卒後の年数関係なくのサポートですので卒業後も安心して歯科技工に打ち込むことが可能です。

line1
入学試験情報
各入学試験について
入試情報AO入学試験、指定校推薦入学試験、特別推薦入学試験(評定3.2以上)、一般入学試験の説明です。

▶詳細 各入学試験情報 

line1
オープンキャンパス情報
各種イベント申し込み受付しています。
sonota9模擬授業形式による実技体験ができる「オープンキャンパス」やマンツーマンの「個別歯科技工体験」などのイベント情報です。
▶詳細 オープンキャンパス各種 

line1
学費・奨学金
分からない事はご相談下さい。
college_sytem75_new
学費や奨学金、教育ローン等の説明です。なお、学費は分納が可能になっております。また、日本学生支援機構(奨学金)も利用可能となっています。
▶詳細 学費・奨学金
line1

入試・学費に関するご相談受付中
気軽にご相談ください。
本校では、入試、学費に関するご質問や各種支援制度等に関するご相談を随時承っております。
ご不明な点などありましたら気軽にご相談ください。
相談窓口 事務局入試係 平日9時~17時
フリーダイヤル 0120-105211
TEL 048-685-5211

ページ上部へ戻る