現役の皆様からよくある質問

現役の皆様からよくあるご質問

line1
質問内容

歯科技工士ってどんな仕事?
国家試験の合格率はどのくらいですか?
どんな事を学ぶのですか?
就職の状況は?

キャンパスライフはどんな感じですか?

入学試験はどれを受ければ良いですか?
line1
Q.歯科技工士ってどんな仕事?
A.時代に流されない必要不可欠な仕事です。
▶歯科技工士は国家資格で入れ歯や差し歯などを作る仕事です。いつの時代にも必要不可欠な職業。医師や歯科医師と同じ国家資格ですから医療系ならではの安定・保証された職業です。また、良い歯を作ることで患者さんの幸せな人生や生活に貢献できるやりがいのある仕事でもあります。さらに、さまざまな働き方がありますのであなたのライフスタイルに合った働き方が見つかります。
詳細 歯科技工士とは

line1
Q.国家試験の合格率はどのくらいですか?
A.
卒業生合格率は100%です。
▶卒業生は100%歯科技工士国家資格を取得しています。(2014年3月までで2,526名が資格取得の実績)
詳細 国家資格取得
詳細 徹底した国家試験合格システム 
line1
Q.どんな事を学ぶのですか??
A.歯科技工に関係することを中心に学びます。
▶歯科技工士学校に進学して学ぶ事は「歯」に関する事や「歯科技工物の制作方法」など専門的な物を学びます。本校ではデジタル教材からクラス担任制まで安心の教育システムで勉強できます。
詳細 カリキュラム
詳細 独自開発の教育用アプリ
詳細 eラーニングで効率よく学ぶ
詳細 それだけじゃない本校の教育

line1
Q.就職の状況は?
A.就職率は100%です。
▶2013年度の就職率(歯科技工関係進学含む)は100%です。なお求人倍率は昨年度15.9倍でした。
詳細 就職実績・サポート 
line1
Q.キャンパスライフはどんな感じですか?
A.勉強だけでなく楽しいイベントもたくさんあります。
▶歯科技工士学校に進学する目的は資格取得のための勉強ですが、もちろん勉強だけでは疲れてしまいます。ですから本校ではさまざまなイベントが定期的にあり楽しい学生生活を送ることが可能です。
詳細 キャンパスライフ
line1
Q.入学試験はどれを受ければ良いですか?
A.分からない時は、ぜひ「個別入学相談」などでご相談下さい。
▶通われている高等学校が指定校になっている場合は「指定校推薦入学試験」、指定校になっていないが評定平均3.2以上の場合は「特別推薦入学試験」で受験して下さい。この二つに該当しない場合は「AO入学試験」で受験して下さい。
詳細 入学試験
line1

この他のご質問・ご相談受付中
気軽にご相談ください。
本校では、学校、就職、入試、学費に関するご質問や各種支援制度等に関するご相談を随時承っております。
ご不明な点などありましたら気軽にご相談ください。
相談窓口 事務局入試係 平日9時~17時
フリーダイヤル 0120-105211
TEL 048-685-5211
Eメール dtcs@dtcs.ac.jp

ページ上部へ戻る