よくあるご質問 学校・コースについて

よくあるご質問
学校・コースについて

line1
学校・コースについて
▶文系でも大丈夫ですか?
▶iPadは全員に貸し出しされるのですか?

▶専攻科がありますが、どういったものですか?line1
Q.文系でも大丈夫ですか?
A.文系理系を問いません。
▶医療系の専門学校ですから入学してから学ぶ新たな専門知識が重要なのです。その修得に必要な基礎知識はすべて理解しやすく授業に組み込まれていますので安心してください。
line1
Q.iPadは全員に貸し出しされるのですか?
A.教材として購入して頂く必要があります。

▶教材として購入していただく必要があります。iPadは教科書や器材等同様、本校の教材の取り扱いとなりますので購入が必要です。授業以外は自由に使う事ができますので、カスタマイズして自分仕様のiPadにしてスクールライフを楽しんでください。
▶詳細 iPad教材 
line1
Q.専攻科がありますが、どういったものですか?
A.歯科技工士学校本科課程2年間を修了した「国家資格取得者」対象のコースです。
▶歯科技工士学校本科課程2年間を修了した「国家資格取得者」対象のコースです。口腔技工専攻科は歯科技工士学校本科課程2年間を修了した「国家資格取得者」が自ら自主的に学ぶところです。業界の各分野における第一人者が講師として、ポーセレン、インプラント、アタッチメント、金属床などについて少人数制授業で直接指導を行います。これらの先生との交流は将来においても大きな財産となります。
▶詳細 口腔技工専攻科 
line1

この他のご質問・ご相談受付中
気軽にご相談ください。
本校では、学校、就職、入試、学費に関するご質問や各種支援制度等に関するご相談を随時承っております。
ご不明な点などありましたら気軽にご相談ください。
相談窓口 事務局入試係 平日9時~17時
フリーダイヤル 0120-105211
TEL 048-685-5211
Eメール dtcs@dtcs.ac.jp

ページ上部へ戻る