よくあるご質問 入試・学費について

よくあるご質問
入試・学費について 

line1
入試・学費について
▶社会人は「社会人推薦入学試験」以外に試験を受けられますか?
▶「AO入試」と「推薦入試」など、入試を複数受験することはできますか?
▶入試で提出した書類は返還されますか?
▶入学するために単身で上京する場合は「東日本大震災に伴う学費減免制度」の対象者になりますか?
▶学費の分納制度はありますか?line1
Q.社会人は「社会人推薦入学試験」以外に試験を受けられますか?
A.AO入学試験と一般入学試験が受験できます。
▶AO入学試験ではあなたがどれだけ真剣に本校で学びたいのかという強い意欲や、歯科技工士としての適性、自己アピール等出願者自信の人物像が本校の求める学生像と一致しているかを面接、実技で評価する入試方法です。一般入学試験では適性検査、面接で選考をします。
▶詳細 入学試験 
line1
Q.「AO入試」と「推薦入試」など、入試を複数受験することはできますか?
A.入試不合格後、次の入試に出願する事はできます。

▶同時に二つ以上のエントリー・出願をすることは出来ませんが、例えばAO入学試験が不合格の場合には次の推薦入学試験や一般入学試験に出願する事はできます。
▶詳細 入学試験 
line1
Q.入試で提出した書類は返還されますか?
A.入試で提出された書類につきましては返還することはできません。
line1
Q.入学するために単身で上京する場合は「東日本大震災に伴う学費減免制度」の対象者になりますか?
A.本校事務局入試係までお問い合わせください。
「東日本大震災に伴う学費減免制度」を申請する場合には被災証明書または罹災証明書もしくは被災等を証明するその他の書類が必要となります。自分が制度の対象になるのかをご確認したい場合には、本校事務局入試係までお問い合わせください。
▶詳細 東日本大震災に伴う学費減免制度
line1

Q.学費の分納制度はありますか?
A.学費を分納して納める場合には次の通りになります。
初回(入学手続き期間内)入学金450,000円+授業料の半額525,000万円+実習費の半額290,000円の合計1,265,000円。
2回目(8月下旬~9月上旬案内)授業料の半額525,000万円+実習費の半額290,000円の合計815,000円となります。

line1

この他のご質問・ご相談受付中
気軽にご相談ください。
本校では、学校、就職、入試、学費に関するご質問や各種支援制度等に関するご相談を随時承っております。
ご不明な点などありましたら気軽にご相談ください。
相談窓口 事務局入試係 平日9時~17時
フリーダイヤル 0120-105211
TEL 048-685-5211
Eメール dtcs@dtcs.ac.jp

ページ上部へ戻る